tyen0126の日記

色々書きます

近況報告的なアレ(2021/01~02)

hololive 2nd fes. Beyond the Stage STAGE2の記事ってなんですか?

近況報告ですね。要するに暇な時間が結構あったって事です。

身内ネタで面白い事は幾つかあったんですけど身内ネタってあんまりここで取り上げる事でもないので自分でやった事とか見たものの感想をだらっとね。

 

 映画:機動戦士ガンダム 三部作

お前普段ガンダムの話する癖に見てないの?って常に内面から言われる奴なんですけど、まぁ平成のガンダムオタクってSEED、OOから入ってくる事が多くその中から初代ガンダムってなるとイヤキツ…ってなるんですよね。ましてやエクバから興味持ったりすると猶更。流石に皆と見るとかなら見るけど正直~~~ってなってたとこにさくらみこのガンダム同時視聴だったんですよね。こりゃ見るしかないぜ奥さん。まぁさくらみこの方は見てないんですけど(忘れてた)

3部作見終わった感想としてはよくこれが当時の子供にウケたな…ってのが一番来ました。話が小学生向けと思えないのが中高生辺りにウケたのかな、そのぐらいの歳ってみんな捻くれるし。後Gジェネの情報補完量って凄いんだなってぐらい見たことない戦闘シーンが少なかった。Zガンダムは比較的見たことない戦闘多そうなのでいつか見たいと思います。87万人行ったら配信されるらしいのでガンダムチャンネルの登録お願いしますネ。

 

グラブル

光古戦場でメンヘラになった挙句団員を150hellに連れ込みお前はクリスマスリリィと言いながら7万位ボーダーを走り抜けたり古戦場中にゼウスやりたいんだよね…と言ってきた人に明日までに終末4凸+エデン4凸4本を宿題として課したりと色々やりましたね。久々に古戦場中全日通話してたような気がします。水古戦場は団長が大暴れするだろうしヴァルナを捨てた愚か者は大人しくノルマ分だけ歩く予定です。

古戦場後にリミカリオストロが実装されましたね。

 

しばらくは大人しく天井貯金貯めの予定です。ゼウスください。

 

Reバース

何か知らない間にホロライブデッキが出てたらしく知らない間に再販待ちになって再販日が来たので買ったんですけどカードゲームってやっぱり面白いですね。この記事を書く2日前に届いて1回オタクとやっただけなのでまだ書ける内容も無いんですけど面白かったので書いておきます。リモートデュエルとかいう存在のおかげでただのCだったものでCGが出来てちょっと嬉しい。TCGにはなれなさそうなのでパーツは全部買う事になるとは思います。

 

★ブラサバER

フォロワーがやってて楽しそうだったので手ほどきを受けつつやってみたんですけど思ったよりLoLの知識が活用されて楽しいですね。オンラインゲーム最近やってないからこれ中心になりそうだなって気配はします。たまによく分からん単語を発してたらだいたいこれだと思うのでいつも通りスルーしてあげてください。もしくは一緒にやろう。

 

まとめ

暇潰しの1月~2月頭ぐらいまでの纏めでしたね。Apexから逃げたりFF14から逃げたりしてますが誘われたらやるので誘ってください。誘われないとやらない生き物なので。Vの話もしてみたいけど負の感情3割ぐらいが構成されてるので悩んでます。いつか話すかもネ。

 

f:id:tyen0126:20210208153148j:plain

サムネ用。